No. 1死ぬまでに一度は食べたい希少な魚――天然南マグロ

将来は食べられなくなる!?天然南マグロ

本マグロと人気を二分する南マグロですが、一般の方が入手できるものの大半は養殖のものです。
天然の南マグロを入手できるルートは限られていて、そのほとんどは高級寿司店や割烹などに卸されています。天然南マグロは、漁獲制限を設けられた希少な魚です。

南マグロは、赤道を越えて遥かに南下した南半球の海を回遊しています。
南の海と聞けば暖かいイメージが湧きますが、南マグロが生息するのは、アフリカ大陸の突端がようやく掛かるほどの低水温海域。冷たい海を泳ぎまわる南マグロの身はよく締まり、きめが整って、軽やかな弾力さえ感じるほどの軽快な食感を持っています。酸味のある本マグロに比べて甘みが強いのも特徴のひとつです。

魚清では、もとより貴重な天然南マグロから、さらに厳選したもののみを市場で競り落として全国へお届けしています。魚清の目利きに適うものは数十本、ときに百本に一本あるかないかの逸品です。
どれも自分たちの目で一本いっぽん確めて仕入れたものですから、品質には絶対の自信があります。

「美味しさ」を食卓へダイレクトにお届けします

刺身をサク(ブロックの状態)ではなく切り身でお届けできますので、解凍したらお皿に移すだけですぐにお召し上がりいただけます。刺身は、プロの料理人でも一人前の仕事ができるようになるまでに何年もの修行を要する繊細な料理です。専門の職人が仕上げたものは、本来の味・食感が活きています。

「ネットで簡単」魚清のお刺身のご注文は、思い立ったたきが吉日です。魚清なら60日前からお届け日時を指定してご予約いただけます。

魚清が総力を尽くしてお届けする「天然南鮪の盛り合わせ」を、どうぞ一度はご賞味ください。

この記事のおすすめ商品

その他のこだわりの商品はこちら
一覧に戻る